NEMOTO KENSO NEWS

令和最初の社員旅行

ついに念願の社員旅行が開催されました!!

コロナ対策の観点から社員旅行が行えず、最後の社員旅行はなんと平成

久々の社員旅行ということで、参加者の皆さんはいつも以上に楽しめたようです。

今回も風土サービスの岡様にプランニングをして頂き、福島県を中心に観光を行いました。

では早速、旅行の風景を紹介したいと思います。

 

 

1日目

 

今回の社員旅行のテーマは一期一会 

専務から「人との出会いや物事を行う機会は生涯で一度きりであり、二度と同じ機会は訪れない、だから一度きりの機会を大切に」とお言葉を頂き、バスは出発、日光東照宮を目指します。

 

日光東照宮

あいにくの天気でしたが、さすが世界遺産と思わせる雰囲気と観光客の多さに驚きました。

 

 

 

社長と専務がバスの集合時間に遅刻してしまったことはここだけの秘密です…

 

 

昼食

続いては宇都宮の「焼肉虎ノ門」にて昼食、おいしいお肉にビールは最高のコンビネーションでした!

焼肉が美味しすぎてたので出発が遅延…直接福島県の宿に向かうことになりました。

 

 

 

 

 

 

宿泊

今晩の宿、福島県は郡山市・磐梯熱海温泉

「ホテル華の湯」

温泉の種類はなんと30種類!宴会前に温泉を堪能です!

 

 

 

いよいよ本日のメイン、宴会が専務の音頭でスタート!

普段なかなか話す機会の少ない方々とも席を移動して沢山談笑することができました!!

今回の旅行のテーマ、一期一会を改めて感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目

 

宿の方々にお見送りをして頂きバスは出発!昨晩遅くまで飲んでいたのか数人はバスの中でも夢の中…

 

 

鶴ヶ城

2日目最初の観光場所は鶴ヶ城、希望者は天守閣にも登りました。

ここでは参加者全員で集合写真を撮影しました。

※恥ずかしいとの本人希望で集合写真を編集してます。

 

 

 

 

 

日中線しだれ桜並木

某有名サイトで「行ってみたい桜の名所ランキング2023年」で堂々の1位になったこともあり、大勢の観光客でにぎわっていました。

桜との距離も近く、皆さん桜と一緒に写真を撮影するなど楽しみました!

 

 

 

 

 

昼食

伝統料理と喜多方ラーメンが楽しめる「あずまさ」にて昼食を堪能しました。

食事に夢中で写真はこれだけです…

 

 

大内宿

午後は会津の観光名所、大内宿です。

昼食後でしたが名物「ねぎそば」も忘れてません!

各自、食事にお土産購入を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

塔のへつり

楽しい旅行も最後の観光地となりました。

「へつり」とは地元の言葉で、「断崖」を意味するそうです。

お産屋さんのご好意できのこ汁をごちそうになりました。温かく、体にしみました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

最後となりましたが、社員旅行に連れて行っていただいた会社には感謝しかありません。

社長、専務ありがとうございました。

今後もこのような楽しいイベントが開催できるように日々の業務に精進したいと思います。

次回の社員旅行が楽しみで待ちきれません!!

PAGE TOP